"酒っ衆っ歩っぽ”パート2 行ってきました。

今回は、仕事関係の方4名で行ってきました。皆さん酒が回ると饒舌になり、アメリカのトランプ新大統領やオバマさんの話も飛び出し、アメリカの政治・経済、牽いては日本の経済の行く末についてまで話が広がり、大変中身の濃い?飲み会になりました。


一軒目は駅前の「焼肉 龍」へ。チケット1枚で豚ホルと飲み物1杯でした。あっという間に食べ終わると、次からは怒涛の注文ラッシュです。上カル、ハラミ、牛ホル、ナムル、野菜焼き、牛タン、キムチ・・・・・。いやあ~うまかったです。


Tさんがお土産にと持ってきてくれた「湯上り梅サイダー」(写真中央)。田上町で売られているサイダーですが、田上町の湯田上温泉の旅館や町商工会などが、町特産の「越の梅」を使って作ったそうです。早速飲んでみると、梅のすっきりとした味わいですので、これは焼酎を割って飲んでもいけるかも?。梅サワーといった感じでグビグビ2杯も飲んでしまいました。本来は、湯上がりに飲んでほしいそうなので、湯田上温泉へ行ったら是非どうぞ!。

2軒目は、会議所のKさんお勧めの「日本海 庄屋」さんへ。「うちは、すごいですよ~」と店長も自信満々でチケット1枚で出てきたのは、生のにぎり三貫とお刺身のセットです。これにお酒が1杯ですから、いやあ~すごくお得です。刺身もうまい!


続いて3軒目は、「パブ カントリー」へ。私が昔からず~と通っているお馴染みのお店です。マスターは洋食のコックさんですから、出てくるおつまみはおいしいものばかりです。期待してチケット1枚を渡すと、でました!スペアリブです。マスター自慢の料理ですので、味は言うまでもありませんが、懐かしく、おいしくいただきました。これにウイスキーのロックを流し込めば、もう最高です。

 

 

かなり飲んでしまったなあ~と思いつつも、誰かが「仕上げにもう1軒!」と言うではありませんか、号令がかかると逆らえない性なのか、近くの「多良冨久」へ。

チケット1枚でチーズと生ビールを飲み、お開きに。ここでの記憶があまりないのでこの辺で、お仕舞い!。