シャッターアート 山手線車両完成慰労会

8月6日(土)~10月2日(日)の2か月間にわたって、3店舗連続の鉄道車両に挑戦してきましたが、その完成を祝して慰労会を行いました。これまでは、1店舗ごとの製作でしたが、今回は3店舗連続の大作で、水平バランスということで苦労しました。地元にいつ車両製作所で作られ、現在東京の山手線を走っている最新鋭の車両です。3店舗ともシャッターの形が違ったり、途中に壁や柱・パイプなどがあり、正面から見たり、横から見たりとボランティアの皆さんは苦労していたようです。今回も商店街のメンバーはじめ、たくさんのボランティアの方々のご協力の下完成することができました。参加された皆様大変ありがとうございました。

今回の反省を兼ねまして高校生以上の方に集まっていただき慰労会を開きました。特に新津工業高校の高橋君、滝口くんには毎回来ていただき助かりました。感謝の意をこめて「ボランティア証明書」を遅らさせていただきました。県外・市外のボランティアの方からも参加していただいて成り立っているこの事業ですが、来年も3ケ所のシャッタアートを予定しております。鉄道で新津の街を盛り上げようと始めたこの事業ですが、大勢の方のお力をお借りしてがんばっております。来年も大勢のボランティアの方の参加をお待ちしております。

左のボランティア証明書を新津工業高校生3名の方に授与。