『港光』

こんにちは、木澤です。

9月も後半に入り、秋らしくなってきましたね~。

 

さて、私は9/16~9/19の4日間に渡り 新潟市歴史博物館

みなとぴあで開催されたプロジェクションマッピングによる

光の祭典『にいがた★MINATOPIKA2016』に行ってきました。

 

今年のテーマは『DOOR』。過去最多となる25の国と地域から

79作品が寄せられ、その中から1次審査通過した18作品の上映

がありました。

私が行った日は、あいにくの雨模様でしたが、始まる頃には何とか止んで、楽しんで来ました。

 

これだけ大規模なプロジェクションマッピングは、初めて見ました。

くるくる変わる鮮やかな映像にくぎ付けです!!